アドセンスの自動広告が僕には合いませんでしたとさ。




どうもふぁらとです。

先日、Google AdSenseにて新広告である自動広告が使用できるようになりました。

自動広告の狙いとして、『コンテンツ作りに専念できるように』との内容を発見。

高品質なコンテンツの作成に専念できる。自動広告では広告の掲載と最適化が自動的に行われるため、手作業にかかる時間を節約できます。

引用: AdSenseヘルプ 広告コードの導入 自動広告について

これ見たときに

ふぁらと
おお!さすが兄貴ィ!!

と歓喜。広告の位置を研究することもなく、ウィジットのみ使用していた僕なので。。。

しかも広告コードを一箇所に入れるだけで完了というお手軽さ!さっそく任せてみることに。

自動広告を現時点では使いません。

試しにやった結論からいいます。僕には自動広告が合いませんでした!!(現時点)

いや〜最適化ってここまで凄いものかと。笑

トップページから広告が参上!文中にも複数参上!!

ふぁらと
目立ちたがり屋か!

もう広告が猛アピールをしてくるのなんの。

自動広告さすがでしたねえ。度が過ぎていると個人的に思いましたが、これは収益アップには向いているかもとも素直に感じました!

事実、試しに3,4日放置していたのですが、収益的には悪くない感じ。ただ、PVが少ないので何とも信憑性が薄いことは否めません。

スポンサーリンク

今まで通りいきます

僕自身、広告は今までタイトル下と記事下の二箇所に挿入していただけなので、今回の自動広告とのギャップがすごかった。

まあ、意識高い系ぽいこと言いますが、記事を見てもらいたいという思いしかないので、主張が激しい自動広告の使用は控えようと思います!

僕の中での広告は漬物ポジション。箸休めにどうぞくらいのノリ。

ですが、自動広告をとても魅力的に感じているのも事実です。何といってもheadタグ 内に一つのコードを埋め込むだけでいいんですから!

自分にあった広告の設置をしていきましょう。それでは!